MENU

「ただいま」と声に出したくなる玄関の佇まいや昔ながらの風情が感じられる囲炉裏など
民宿みやけ荘の趣深い風景を紹介いたします。

玄関

おばあちゃんの家に帰ってきたような情緒が感じられる民宿みやけ荘の玄関です。広々としているので、荷物が多くても快適です。

囲炉裏の間

昔懐かしい囲炉裏を囲んでくつろぐ時間は格別で、家族や仲間の心も温めます。食事も行なっていただけます。直火の味わいをぜひ。

「ただいま」と声に出したくなる玄関の佇まいや昔ながらの風情が感じられる囲炉裏など
民宿みやけ荘の趣深い風景を紹介いたします。

お部屋

お部屋やご宿泊数に応じて6畳間・8畳間・11畳間・16.5畳間の4タイプをご用意しています。
16.5畳間は襖を開ければ、広くスペースを取ることも可能。ミーティングなどにもお使いいただけます。

6畳間
6畳間
8畳間
8畳間
11畳間
11畳間
16.5畳間
16.5畳間

宴会スペース

1階には宴会用のスペースをご用意しています。
30~40名でご利用いただける広大なスペースですので社員旅行や合宿など団体でのご利用に最適です。

浴室

安らぎとくつろぎを与える浴室を設けております。
観光の後に、ごゆっくりお過ごしください。

「笑顔」「明るさ」「元気」をモットーに、自然体のおもてなしが魅力の宿である「みやけ荘」。蕎麦打ち二段の腕前を持つおかあさんが蕎麦やうどん、自家製餅米を杵でつく力餅や、当宿自慢の料理。
「そばの会」で「桜そば」「そばゼリー」など蕎麦料理の開発に取り組むとともに、体験民宿の講習会で指導を行うなど、体験宿の資質向上や先導者としてグリーン・ツーリズムの定着に貢献しました。

〒509-3505 岐阜県高山市一之宮町340-1

JR高山本線『飛騨一ノ宮』駅より徒歩1分のところにございます。
駐車場は10台分ございますので、お車でもぜひお越しくださいませ。

お問い合わせ、ご予約はお気軽にお電話ください。
0577-53-2052

©2020 民宿みやけ荘